期待値プラスを狙い打て!

「創聖のアクエリオン2」スペック解析

にほんブログ村 スロットブログへ

 「気持ちいぃー!!」でお馴染みのアクエリオンの後継機種がいよいよ導入間近ですね。とりあえず今分かっている情報載せときます。

・ボーナス、ART確率、機械割
 設定    BIG     REG   
  1   1/399.6   1/799.2   
  2   1/394.8   1/789.6   
  3   1/390.1   1/780.2   
  4   1/376.6   1/753.3   
  5   1/385.5   1/771.0   
  6   1/368.2   1/736.4   

 設定 ボーナス合算 ART初当たり 
  1  1/266.4    1/399.0    
  2  1/263.2    1/349.8    
  3  1/260.1    1/340.8   
  4  1/251.1    1/308.3    
  5  1/257.0    1/291.2    
  6  1/245.5    1/230.3   
 設定 ボーナス、ART合算  機械割
  1    1/159.8      96.6%
  2    1/150.2      98.7%
  3    1/147.5     100.5%
  4    1/138.4     105.7%
  5    1/136.5     108.3%
  6    1/118.8     112.6%
※SUPER BIGは全設定共通で1/16384.0

・SUPER BIG・・・純増約216枚。押し順正解でARTストック。
・BIG・・・純増約210枚。赤7揃い、バトルエピソード勝利でART突入。
・REG・・・純増約48枚。じゃんけんでのポイントが規定ポイントを超えればART突入。

・打ち方
・「創聖のアクエリオン2」打ち方
・中押しからの1枚役獲得方法
・中押し手順(※追記的な意味で)

・天井
・ボーナス、ART間900G消化でART確定
・天井解析
・天井到達時の恩恵
・天井ART後のヤメ時について

・ART「創聖ラッシュ」
・純増1.5枚/G
・1セット30G〜200G
(突入時のエクスタシーチャンスで初回G数決定・・・30Gor50Gor70Gor90Gor120Gor150Gor180Gor200G)
・上乗せはG数上乗せとセット数上乗せあり。
・上乗せゾーンは「創聖モード」<「創星モード」の順にセット数上乗せの期待度アップ。
※具体的には6択リプレイ成立時の押し順正解でセット数上乗せ。
・規定G数でART当選高確率状態へ移行。

・天井狙い時の立ち回り
ボーナス、ART間600G〜。ヤメ時はARTの潜伏や引き戻しなしを確認してからで。


 今主流のG数管理台ではなくボーナスとARTでバランスよく出玉を増やしていくタイプですね、というか基本的には前作を継承してます。今の所天井の恩恵はART確定としか分かりませんが爆発の鍵はやっぱり自力6択当てですね(爆)

・稼働記事
・中段チェリーからスーパービッグ!!

・考察記事
・超高確時のART当選率
・通常時のART当選率
・高確A移行率と高確A時のART当選率
・高確B移行率と高確B時ART当選率
・モード移行率


 



アントニオ猪木、ゾーン狙いはできるのか?

にほんブログ村 スロットブログへ

 ちょっと前に猪木のボーナス当選G数の実践値が載ってましたね。まあ実践値なんで気休め程度に。600G〜は現状は天井まで打ち切ると思うので割愛しますね。

  1〜99G・・・38.3%
100G〜199G・・・11.0%
200G〜299G・・・13.9%
300G〜399G・・・7.2%
400G〜499G・・・8.3%
500G〜599G・・・4.4%
※記載は設定1のデータ
 
 こうやってみると299Gまでの解除が全体の63.2%なんスね、設定狙いする時とかはヤメ時の基準にはなりそう。僕はG数管理型は設定狙いしないんですけどもしするとしたらヤメ時は天国否定までか200Gのゾーン回しきってからって感じですかね。

 ゾーン狙いするとしたら狙えそうなんは200G〜299Gのゾーンですね。実践値なんでなんとも言えないですが解除率みると狙えそうな感じはしますね。ただまだモード別の詳しいゾーンの解析でてないんで僕は当面する予定はないですが。だから狙えるかもと書いてみたものの何Gくらいから打ち出して何Gくらいでヤメればいいかもおススメしようがないんスよねー。僕的にはゾーン狙いは数こなしてなんぼやと思ってるんで天井狙い以上にシビアなG数で狙ってます。打ち始めとヤメ時の数Gのズレが後々収支に大きく影響してくるんで。

 とりあえず狙えそうなんは200G〜のゾーンくらいで認識しとけばいいんじゃないですかね?無理して狙う必要はないと思います。

・「アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機」天井、ゾーン狙い期待値
・「アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機」スペック解析、関連記事
・アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機、G数振り分け解析からみる天井狙いとゾーン狙い

4月の稼働終了!

にほんブログ村 スロットブログへ

 今月は今日で稼働終了!後半はゼウスでゴッド揃いもしたけど収支はプラス稼働とマイナス稼働が交互に続いてなかなか収支が伸び悩みました・・・まあ僕の場合前半調子いいといっつも後半ぐだるんでもう慣れました(爆)今日はこれといった見せ場はなかったんスけどとりあえず撮っときました、あんま小四朗に勝てないんで(笑)

にほんブログ村 スロットブログへ

 今日打ったバジは天井からそこそこ伸びてくれました。瞳術2回入って7揃い1回でしたが・・・バジデータカウンターがずれるんで天井前はドキドキしますね。この前に打ったバジは天井目前の開眼チャレンジでART入って単発でした(爆)みなさんは天井前に開眼入った時は何選んでます??僕は100Gくらい前なら「勝負」、それ以上に天井近いG数なら「波乱」選んでます。

 これからGW本番って感じですが何をするにしろ充実した日を過ごせるといいですね!ではまた!! 

「戦国嵐-覚醒の章-」スペック解析

にほんブログ村 スロットブログへ

 一応更新してみました、まだ打ったことないんスけどおもしろいんスかねー??

・AT突入率、機械割

 設定   AT突入率    機械割
  1   1/258.37    96.94%
  2   1/249.88    98.23%
  3   1/243.23    99.98%
  4   1/221.13   103.66%
  5   1/209.54   106.79%
  6   1/193.91   109.90%

・打ち方
・打ち方に関する記事はこちらから。

・天井
・AT間1,472GでAT「覇王チャンス」当選。
・天井解析

・AT「覇王チャンス」について
・純増2.7枚/G
・1セット30Gor50Gor70Gor100G
・継続率管理(「武将決闘」勝利で継続)
※「武将決闘」は通常中からも突入し、勝利AT確定。

・「夢幻の刻
・10G継続の上乗せゾーン。毎GボーナスorG数上乗せ。

・「覚醒」
・高確率ゾーン。ボーナス期待度50%のCZで5G継続。

・天井狙い時の立ち回り
打ち始めは800G付近から。ヤメ時は天国を否定した時点でヤメで。
  

「ヒキ弱野郎救済機能」ってどうなんよ??

にほんブログ村 スロットブログへ

 明日は久しぶりに早めにホール行こうと思ってるんで今のうちに更新。GWだと人多いッスねー、予想はしてたけど座れる台がない(笑)本来はこういう大型連休の時は時間効率考えたら稼働を控えた方がいいんですけどねー、まあ早めな時間にのぞいてみてそれでも無理だったら撤収します(爆)というか一昨日近場の休日でも稼働率的にはハイエナしやすいホールでバジリスク2打ったんスけどメダル225枚しかないし交換率5.5枚やからこの際だから会員カード作ろうと思ったんスよね。そしたら「今カードがなくて申し込みはできるんですけど貯玉、貯メダルができません」って言われてもた(笑)いや、最初に聞いとかなかったのが悪いねんけどそんなにいきなり会員増えたの!?(このホールは先週リニューアルオープン)てかそれくらい想定してカードの在庫多めに用意しとけや!てか元俺の出勤先大丈夫?お客流れてきてへん!?(僕は先月末までこのお店の近隣店のホールでアルバイトしてました爆)とツッコミたいこと満載でした(笑)
   
ちょっとプライベートな話も混じっちゃいましたね、タイトルの話に戻ります。

 「アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機」にはARTが単発で終了した場合に抽選される「ヒキ弱野郎救済機能」なるものが搭載されてますよね。発動条件の具体的な数字は下記の通り。
・闘魂チャンスが1セット50G終了、なおかつ獲得枚数が140枚未満。(ボーナス、引き戻しもダメ)
・上記の条件を満たしている場合の1.56%で極いくぞー!ラッシュ確定。※前兆は最大32G


みたいですね。なのでART終了後は引き戻しも考慮して最低でも32G付近までは回す必要があるんですがふつうに考えてヒキ弱かったら1.56%って確率はひけんでしょ!ってツッコミたくなる(爆)もし仮にひけたとしてその後の上乗せがショボかったら「やっぱり俺ヒキ弱だー!!」みたいなことにもなりそうですね(笑)もうこういうこと考え出すとヒキが強いんだか弱いんだか分からなくなってきますがユニークなシステムだけに一度は引いてみたいですねー。

・「アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機」スペック解析
・「道フリーズ」発生!!


<--スポンサード リンク-->


×

