期待値プラスを狙い打て!

「花の慶次」弱チェリーから修羅の刻ゲット!!

 今回は稼働日記。まずはゴルゴ13。AT後61Gの台で直前の当たりが天国のG数での解除だったんで迷わず打ちました。0〜130Gの期待収支は+330円となっていますがそれはモード不問の場合。直前の履歴が天国濃厚であれば期待値はも当然上がります。ちなみにゴルゴのAT後天国への移行率は

・通常A、Bから天国へ・・・23.0%
・天国から天国へ・・・40.28%(※設定1のデータ)

 となってます。天国へはそこまで移行しないけどループ率は高めってタイプです。ともあれ天国でATをゲットしてまずはチャンス目で

にほんブログ村 スロットブログへ

 疑似ボーナスゲット!!何気に初めてです(爆)1セット完走型のATは超苦手意識あるんですが出だしはいい感じ。その後も天国で引き戻したりラストでチャンス目引いて引き戻したりして

にほんブログ村 スロットブログへ

 激熱からの疑似ボーナス当選!このまま今までゴルゴに突っ込んだ分全部取り返す気満々だったんですがその後はあっさり終わりました(笑)50G以内にでかい上乗せ引かないとあっという間にAT駆け抜けますからね、オリンピア鬼畜!!(爆)

 その後ちょこちょこ打ってて見つけたのが慶次の当日546G前日199Gハマリの台。まあ今更慶次に設定は入れないだろうし前日も明らかな凹み台だったんで打ってみると投資100枚で弱チェリーから修羅の刻へ!!弱チェリー、中段ベルからのARTは継続率が優遇されています。67%以上確定で67%、80%、87%それぞれの振り分けが均一に33.33%。案の定戦モードで引き戻すことこの上なし!上乗せもちょこちょこしてくれてやっとこさ

にほんブログ村 スロットブログへ

 BB!!前回からの稼働でBB間約2,000Gくらいハマったっすよ(笑)これでやっと少しは楽になったなーと思っていると弱スイカから

にほんブログ村 スロットブログへ

 捨丸登場。毎度毎度煽りまくってくる上にこのドヤ顔ウゼー!!(爆)とか思ってたらBB入ってました(笑)完璧にBB間の呪いから解放されたのかBB後1G目でリールロック演出松風からの

にほんブログ村 スロットブログへ

 中段チェリー降臨!どうせなら極チェリーがよかったすけど中段チェリー祭りは未だ継続中でした。このままのペースで引けば「チェリ男神」の称号ももうすぐかな(爆)んで上手くボーナスも当選しててくれて最終的には

にほんブログ村 スロットブログへ

慶次にしてはかなり続いてくれた方じゃないんでしょうか。もしかしたら最高継続率だったかもしれないすね。この殿モードでは引き戻すことができず最終的な出玉は

にほんブログ村 スロットブログへ

こんな感じでした。ボーナスが全部BBに寄ってくれたってのも大きかったですね。途中真修羅家紋3つで天賦入らず、桜花乱舞で+30Gなんてのもありましたが・・・てか今まで桜花乱舞トータル4回引いて全部+30Gなんすけど僕を超える引き弱さんはいるんでしょうかね??(笑)まあこの辺りが上手く繋がってかないと一撃で出すのは難しいってことですね。
 ともあれ久しぶりに慶次で快勝できました(^^)

5/24稼働結果

鬼の城 
MB +11
ゴルゴ13‐薔薇‐
61G +802
花の慶次
546G△宵199G +3,723
番長2
166G -147
136G×宵450G -178
ミリゴ‐ZEUS‐
1,061G×宵26G -298
837G△宵200G +44

差枚数+3,957

 

「ミリオンゴッド‐神々の系譜‐ZEUSver.」ヤメ時について

にほんブログ村 パチンコブログへ

 ミリゴ‐ゼウスver‐のヤメ時について、正確には天国がよく分からないって聞かれたんでここで紹介しておきます。ゼウスはART後に必ず天国へ移行するってワケではないので台の挙動を見ていればヤメ時を早くすることができます。コイン持ちが悪い機種なんで1ゲームでも早くヤメたい所ですよね。ART後に天国にいるケースは一概には言えないっすけどARTがロングで続いた時とかは結構多いっすね、ゼウスはART中はモード転落しないので(天国ショートとロングは行ったり来たりしてますが)なんでARTが連チャンした後なんかは特に要注意です。

 で肝心な天国状態に移行しているかどうかの見分けなんですが演出的には

・ブラックホール演出が1Gで終了
・2消灯しても奇数図柄がテンパイせず
・遅れ+小役ハズレ

 などがあり液晶出目でも

・Vハサミ目
・奇数ハサミ目
・7が頭で残り奇数
・3,4,5などの奇数順目
・奇数頭のケツテンパイ

 などがあります。頻繁にこういった演出や出目が発生すれば天国の可能性が非常に高いです。またリーチ目として

1・7・5(イナゴ)、1・8・4(いわし)2・2・3(富士山)、3・1・5(最高)、3・2・4(ミズホ)、3・4・4(サシシ)、3・6・5(365日)、4・1・5(よい子)、4・2・3(シジミ)、4・2・8(四谷)、4・4・8(使者)、4・V・8(渋谷)、5・1・4(こいよ)、5・2・6(小次郎)、5・4・3(暦)、5・6・4(殺し)、5・6・V(転ぶ)、6・3・4(武蔵)、6・6・4(六虫)、7・5・3(七五三)、8・7・3(花見)、8・4・5(はしご)、8・8・4(林)、8・4・1(弥生)、V・3・1(Vサイン)、7・奇・7(7ハサミ奇数)、7・V・7(7ハサミV)

 がありチャンス目として

3・8・V(雅)、3・5・4(神輿)、5・V・4(拳)、8・3・1(野菜)、6・3・1(無罪)、4・6・8(ヨーロッパ)、4・6・1(鎧)

 があります。語呂合わせになってると言ってもこれだけあると覚え切るのは大変ですね、僕もさすがに受験生に戻った気分でこの語呂を丸暗記する気にはなれんです(笑)まあ天国中なら液晶演出が明らかザワついて奇数ハサミやVハサミなどの出目が頻発するんでそこで分かると思います。そういった演出がなくなったら天国を抜けたってことなんでヤメって感じですね。

・関連記事
・ミリオンゴッドの天井期待値について
・ゼウスで念願のアメイジンググレイス!!
・ゼウスでレアシングルからの+300G!
・ミリオンゴッド‐神々の系譜‐ZEUSver.は宵越しで狙え!
・ミリオンゴッド‐神々の系譜‐ZEUSver.神は引けると思ったくらいにやってくる

「まじかるすいーとプリズムナナ」設定6確定要素

にほんブログ村 スロットブログへ

 前回のスペック解析の内容と重複しますがスペック解析メインの記事の中に埋もれさせてしまうには勿体ない要素なんで別にまとめておきます(笑)稼働の際はぜひ覚えておいてほしいです。
 この台は「プリズムチャンス」のセット数に設定差があります。2セットは偶数設定が優遇されていて、3セットは奇数設定が優遇されています。確定ではないんですが何回か引いてればある程度の判断材料にはなると思います。
 特筆すべき点としては6セット=設定6確定ってこと。めっちゃ分かりやすい判別要素っすね。まあ選択率はかなり低そうな気はしますが設定狙いにしろハイエナにしろこれは覚えておかないと損です。知らずに設定6を捨てちゃいました、だと勿体ないです。ちなみに、かの有名(?)な伝説のスロッターであるアドリブ王子は「スロッターとして最も愚かな行為、それは6を捨てることだ」とおっしゃっています(笑)
 あともう1点押さえておきたいのが7セットの場合は次回超天国確定ってことです。まあ解析も進んでないし現時点で即ヤメはしないとは思いますが念のため。

「まじかるすいーとプリズムナナ」スペック解析

にほんブログ村 スロットブログへ
まじかるすいーとプリズムナナのスペックについてです。合算確率だけ見ると甘めに感じますね、機械割は6でも110.8%ですが(笑)コイン持ちも1,000円で33Gくらいとのことなんで遊べる仕様になってるんでしょうね。

・機械割、ボーナス確率

設定スーパープリズムボーナスプリズムボーナスプリズムチャンス合算機械割
11/1192.91/229.51/358.91/125.397.0%
21/1680.31/216.61/338.71/122.598.3%
31/1035.31/215.21/336.31/116.599.7%
41/1500.71/197.21/308.01/111.3104.0%
51/835.71/181.71/286.21/98.1107.2%
61/1246.71/172.41/244.61/93.5110.8%


・打ち方
・打ち方に関する記事はこちらから。

・天井
・天井解析記事はこちらから。

・天井期待値

・「NeXTチャンス」
・次回の周期G数を告知
・G数減算抽選あり

・「マジカライズゾーン」
・自力解除ゾーン。敵を倒せばボーナス確定。成立役によって期待度が違う

・「カラフルゾーン」
・G数解除示唆ゾーン。背景の色が青<黄<赤<虹の順で期待度UP

・疑似ボーナス「スーパープリズムボーナス」、「プリズムボーナス」
・100G固定の疑似ボーナス。純増は2.0枚/1G。1G連ストックがあれば再突入する
・「スーパープリズムボーナス」は1G連期待度66%、「プリズムボーナス」は1G連期待度34%

・疑似ボーナス「プリズムチャンス」
・小役7回成立を1セットとし、継続チャンスに当選すれば継続、ボーナス1G連期待度は5%
・セット数に設定差あり。2セット=偶数設定優遇、3セット=奇数設定優遇
・6セットだと設定6確定
・7セットだと次回超天国確定

・「プリズムゾーン」
・疑似ボーナス中のレア役から突入
・7G消化後の通常リプレイの25%で継続
・リプレイ以外の全小役で1G連獲得及び「プリズムゾーン」継続

・「プレミアムロングフリーズ」
・「スーパープリズムボーナス」+1G連ストック4個+次回天国以上確定、期待獲得枚数は2,300枚

 プリズムチャンスでのセット数に設定差が設けられてるようですね。6セットで6確定とかめちゃ分かりやすいです。奇、偶の判断材料にもなるんでとりあえず頭に入れておいて損はないでしょう。

・関連記事
・設定6確定要素
・設定6確定要素(※その弐)とその他設定判別要素

・稼働記事
・まじかるすいーとプリズムナナ打って5月は終了!

ミリオンゴッド‐神々の系譜‐ZEUSver.神は引けると思ったくらいにやってくる

にほんブログ村 スロットブログへ

 久々のGOD降臨!最後に引いてからそろそろ8,000回転近くは回してたんでなんとなく引けそうな気はしてました。まあ引いたんがART中だったんでループストックも全くなくてすぐ終わったんですけどね(笑)ゴッドは天国ロングからの引き戻しをループさせる、高ループストックからの大量ストック、確定モードの80%による200Gスタート連発、この辺りが重要っすからね。GOD揃いはその布石+最低保証で1,200枚獲得程度の捉え方です。単純に天井3セットでも全て200GスタートならGOD揃いと同等の出玉っすからねー。期待収支のシュミレート値が出ても現状は稼働状況は変わらないみたいっすね、ふつうに当日ハマリでも狙えてます。

にほんブログ村 スロットブログへ

 こっちは慶次の天井から。ART自体はそれなりに続いてくれたんですがこの間ノーボーナス!どんだけハマるのってくらいハマリまくりました(爆)途中真修羅入るも家紋0で当然天賦入らず。低純増の純ART機かい!って感じで捨丸らの煽り演出にひたすら付き合わされて疲れました(爆)
 この翌日の稼働では全く見せ場なく相変わらず荒れ荒れな稼働です。そろそろでかいの一発くらいこんかなー。

P.S中段チェリー祭り、絶賛継続中です!(爆)

にほんブログ村 スロットブログへ

5/21〜23稼働

アクエリオン2
658G -25
エヴァ‐ART‐
126G -90
104G -107
102G -121
112G +121
116G -20
鬼の城
MB +11
鬼浜‐友情‐
65G天国2回スルー -531
キャッツアイ‐コレクション‐
693G -480
キングハナハナ
設定狙い -500
攻殻機動隊
177G -123
十字架2
386G△宵157G -233
絶対衝撃2
537G※ブルマ -299
バジリスク2
730G +129
500G○宵200G -568
花の慶次
668G○宵125G +555
420G△宵321G -204
779G -253
番長2
128G×宵83G -6
北斗の拳
776G△宵205G +54
494G△宵524G +164
ミリゴ‐ZEUS‐ 
910G +1,268
メタスラ3
23G -192
らんま1/2
240G△宵504G +22


関連記事
・ミリオンゴッド‐神々の系譜‐ZEUSver.天井期待値について
・ミリオンゴッド‐神々の系譜‐ZEUSver.で念願のアメイジンググレイス!
・ミリオンゴッド‐神々の系譜‐ZEUSver.でレアシングルからの+300G!!
・ミリオンゴッド‐神々の系譜‐ZEUSver.は宵越しで狙え!
 


<--スポンサード リンク-->


×

