期待値プラスを狙い打て!

「新鬼武者‐再臨‐」解除G数振り分けから見る天井、ゾーン狙い考察

にほんブログ村 スロットブログへ

 新鬼武者‐再臨‐の解除G数振り分けはこんな感じです。全てを書きだすのは大変&あまり意味がないと思ったんで、ひときわ解除率の高い、重要であろうゾーンのみ書き出しました。

G数
通常A
通常B
天国
1〜128G
15.0%
15.0%
100.0%
193〜224G
10.0%
289〜320G
16.9%
1.0%
449〜480G
13.3%
545〜576G
10.1%
1.0%
705〜736G
10.0%
801〜832G
11.3%
1.0%
961〜992G
20.0%
1,057〜1,088G
20.0%
1.0%
1,217〜1,248G
16.9%
1.0%
1,249〜1,280G
16.9%


 これを踏まえてまずは天井狙いから考察。ほんまにシビアに狙うんであれば各ゾーンのギリギリ手前、通常Aなら800G〜、通常Bなら700G〜って感じですが、前回記事で書いたくらいのG数からでも期待値は十分取れると思います。解除率が一番高いゾーンはそれぞれ961G〜が44.3%、1,057G〜が47.0%となりますが、さすがにそこまでハマってる台はなかなか見つからないでしょう(※ピンポイントで狙った場合の数値です)また、同時に言えるのはそのゾーンをスルーした場合は、自力解除をしなければまず間違いなく最深部まで持ってかれます(爆)毎日ベタピン営業のホールでは宵越しで拾えるかもしんないですね。

 ゾーン狙いに関しては狙えそうなのが通常Aは289〜320G(20.0%)、通常Bは449〜480G(18.2%)。カッコ内はピンポイントで狙った際の解除率です。正直、ヒット率自体はそこまで高くないと思いますが、鬼武者は初当たり1回あたりの期待獲得枚数が多いんで、シュミレート値でも良好な結果が出ているんでしょうね。またゾーン自体も短いんで時間効率もいいと思います。狙うんであればほんまにそのゾーンを狙い打つ感じで打ちたいんで、289G〜は260Gくらいから、449G〜は420Gくらいから打ちたい所ですねー。

 ヤメ時に関しては、通常A,Bともに15%の解除率があるのとモード移行率を考慮すると、どこで当たっても128G付近までは回したほうがいいと思います。  鬼武者‐再臨‐のモード移行率などは過去記事一覧にあるのでよければ参考にしてください。鬼武者は天井狙いにしろゾーン狙いにしろ現在の滞在モードを推測して打つことが必要になってくるんで、前回、前々回の履歴を見て慎重に立ち回りましょう。

・「新鬼武者‐再臨‐」関連記事一覧

「新鬼武者‐再臨‐」天井期待値

にほんブログ村 スロットブログへ

 鬼武者‐再臨‐の天井期待値、ゾーン振り分けを各情報誌が出してきましたね。既に稼働がないホールもちらほらありますが(爆)とりあえずモード不問の場合の期待値を挙げてみたんで参考にしてみて下さい。

G数
期待値
400G
-631円
500G
+361円
600G
+1,261円
700G
+3,589円
800G
+5,168円
900G
+6,435円
1,000G
+7,676円
1,100G
+9,330円
1,200G
+11,416円


 各情報源によって若干のズレがありますが、モード不問でも700G〜なら期待値あるって言うのは覚えときましょう。
 ゾーン狙いの期待値に関しては通常A,B分けて書いておきます。

G数
通常A
通常B
174〜224G
+393円
270〜320G
+1,141円
430〜480G
+1,207円
526〜576G
+536円
686〜736G
+1,108円
782〜832G
+1,051円


天井狙い、ゾーン狙いに関してのもう少し踏み込んだ考察は、次回、解除G数振り分けの記事も書くつもりなんでその際にしておきます。ただこの時点で天井狙いに関しては先に言っておきます。通常A濃厚台なら750G〜通常B濃厚台なら650G〜モードが分からないなら700G〜、って感じでいいと思います。
では次回の記事で解除G数振り分けを参考にして引き続き考察していきたいと思います。

・「新鬼武者‐再臨‐」関連記事一覧

「鬼の城」鬼神界戦(通常時)失敗回数天井振り分けについて

にほんブログ村 スロットブログへ

鬼の城の状態別鬼神界戦の失敗回数天井振り分けが出ましたね。今回は基本的に設定1と6のみの数値を抜き出してあります。ただし、設定変更後のみは設定4、5の数値も書き出しました。また、高確や戦士といった状態への移行契機等は現状まだ分かっていないんですが参考までに数値は載せておきます。

・通常、高確A,B、超高確
1回3回5回7回10回
設定12.37%3.09%6.13%12.25%76.16%
設定65.70%11.22%11.22%23.57%48.29%


見た通り、設定1だと最深部10回の天井振り分けに偏ってます。低設定は強小役からの直撃以外はほぼ期待できそうにないですね。

・戦士、白魔道士、エスパー、忍者(バトルモード)
1回3回5回7回10回
設定12.38%6.17%30.49%30.49%30.46%
設定69.12%22.05%24.53%24.53%19.77%


 バトルモード時はこんな感じ。高設定だと浅めの回数が選択されやすく、この状態自体が鬼神界戦突入率が高い(連続演出によく発展する)ため、鬼神界戦からの連チャンで出玉を伸ばすことが可能ですね。実際この鬼神界戦ループがツボにハマったのを経験済みです。

・設定変更後
3回5回8回10回15回
設定11.53%13.73%84.74%
設定41.53%13.73%69.48%15.26%
設定5、61.53%12.21%46.59%24.41%15.26%


 設定狙いで打つ際には超重要項目ですね。設定4以上のみが10回以上が選択され、さらに15回が選択されるのは設定5、6のみ!宵越し天井狙いで打つ場合もここは確実に押さえておきましょう。そこまでハマることは少ないと思いますが設定5、6の失敗回数天井が10回以上を選択されるのは39.67%と現実的な数字です。変更後はG数振り分けもこういった特徴があるし、鬼の城は朝一設定狙い向きの台っすねー。もちろん設定がちゃんと入るって前提での話ですが(爆)
宵越し天井狙いに関しても、リセット食らっても低設定は朝一は1,000G以内に当選、失敗回数天井についても優遇されているんで浅めのG数からでも打ちやすいです。高設定が確定した時点で設定狙いにも切り替えれますしね。

 補足として設定狙いする際は失敗回数天井の平均を出すんじゃなくて、各失敗回数天井での鬼神界戦突入をカウントした方がいいですね。平均値を出すなら通常時は設定1で8.9回、設定6で7.4回、バトルモード時は設定1で6.9回、設定6で5.7回って感じなんですがそれだと全く参考にならないんで。小役をカウントする要領で失敗1回目で突入が○回、3回が○回・・・って数えていった方が精度は上がるでしょう。天井時は★5つで必ず成功となるようなんでそれをカウントしてけばいいですね。

・「鬼の城」スペック解析、関連記事

「スナイパイ72」スペック解析

にほんブログ村 スロットブログへ

スナイパイ72のスペックについてです。

・AT初当たり、機械割
AT初当たり機械割
設定11/23897.7%
設定21/22498.6%
設定31/209101.4%
設定41/189104.8%
設定51/172108.2%
設定61/141114.2%


・打ち方
・打ち方に関する記事はこちらから。

・天井
・天井解析記事はこちらから。

・図柄コンボ
・5G間に同じ小役を何回引けたかによって各種期待度が変化するシステム。
・5G間なら連続しなくてもOK。
・レアな小役ほどコンボ時の期待度が高い。
・小役のコンボ状況は液晶右下に表示。

・チャンスゾーン(CZ)
・AT突入契機となる自力解除ゾーン。
・修行ステージ(期待度20%)・・・メーターが上がるほどAT期待度アップ。
・バイトステージ(期待度25%)・・・売上が上がるほどAT期待度アップ。
・制作ステージ(期待度35%)・・・極上の弾丸が完成すればAT期待度アップ。
・潜入ステージ(期待度55%)・・・敵アジトの奥に進めればAT期待度アップ。

・内部状態とモード別ゾーン

・ターゲットチャンス
・激走タイム前に突入、AT初期G数を決定するゾーン。
・激走バトルでOPT当選した場合にも突入、この時さらにOPTを獲得する可能性あり。
・10〜30G継続、継続抽選あり。
・上乗せG数は5〜300G。
・ATは純増約2.9/G。

・激走タイム
・ターゲットチャンス後に突入、メインのAT。
・初期G数は平均40G(30G保証)
・特定小役や図柄コンボで激走バトル抽選、ターゲットに追いつけば激走バトル突入。
・ターゲットとの距離は液晶上の位置メーターに表示。

・激走バトル
・ターゲットに勝てば0PT獲得。激走バトル中はATのG数減算はストップ。
・リプレイ以外の小役でミウの攻撃、リプレイで敵の攻撃。
・ミウのHPが1の時限定で「一発逆転回転アタック」が存在。
・ミウ敗北後、再度激走バトル突入時は、ミウのHPは最低6、最高10。
・再突入時は敵HPは回復せず前回バトルで減らした分はそのまま。

・おしりペンペンタイム(OPT)
・OPT当選確定後のターゲットチャンス中の赤7揃い(1回保証)で突入。
・別にOPT(赤7揃い)の抽選が行われており、OPT複数獲得の可能性も。
・継続率は90%〜99%、1PUSHごとに1〜100G上乗せ。
・シングル揃いで90%、ダブル揃いで95%以上、トリプル揃いで98%以上継続。
・OPTでペンペンするキャラによってターゲットチャンス中の赤7揃い確率が違う。
エマ・・・1/18、アミヤ・・・1/14、ミラ・・・1/16、聖夜・・・1/12

・おしりペンペンタイム時の設定示唆

・ラストチャンス
・AT引き戻しゾーン。特定小役や図柄コンボでATのG数獲得抽選。
・ベルこぼし目2連続で通常時に転落。

「創聖のアクエリオン2」中段チェリーからスーパービッグ!!

にほんブログ村 スロットブログへ

 アクエリオン2で天井ART終了後1Gで中段チェリー!!もー、どんだけタイミング悪いん?(−−;って思ってたらそのボーナスが

にほんブログ村 スロットブログへ

 スーパービッグやないかーい!!ここは久々の俺力を魅せる所、バンバンストック獲得して今月の期待値割れ一気に回復やー!



にほんブログ村 スロットブログへ


 「・・・アレ??4セット??(^ω^;・・・えっと、もう終わりですか・・・?」

 みたいな感じで全く6択当てれず。6G×3セットのセット毎最初の押し順を全く当てれないときつすぎな仕様です。このARTは途中、

にほんブログ村 スロットブログへ

 からのストック1個だけ獲得。ボーナスはというと引けたのはRB1回のみ。いやー、ほんまにダメダメな展開で最終的にはこんな感じでした。

にほんブログ村 スロットブログへ

 いちおう8セットまで続きやした。でも出玉は・・ねぇ(苦笑)6択がどうこう以前にART中レア小役を全然引けんかったです。

・「創聖のアクエリオン2」スペック解析、関連記事


6/13稼働

番長2
54G○宵155G -109
113G×宵101G -43
スカイガールズ
807G△宵152G +135
アクエリオン2
537G○宵145G +514
キャプテンパルサー
318G△宵312G -111
83G +18
ゴルゴ13
410G×宵109G +161
エヴァ‐ART‐
106G -26
キャッツアイ
44G -97
鬼の城
589G○宵132G -564

差枚数-122


<--スポンサード リンク-->


×

