期待値プラスを狙い打て!

緑ドン-キラメキ!炎のオーロラ伝説- 天井解析

にほんブログ村 スロットブログへ

 はい、というわけで今回はみんな大好き(?)緑ドンの天井についてです。ドンちゃんシリーズと言えば最近は赤ドン、ドンちゃん祭りと不人気な台が多かったんで、今回の緑ドンは人気が出て欲しい所。天井性能なんですが、調べてみたところかなり強力な仕様のようです。

・天井
・ボーナス間1400GでドンART+ビリーART+大航海をストック。(大航海は1/2でスーパー大航海に。)
※設定変更で天井までのG数はリセット
天井到達率0.36%(設定1)


 まずART「オーロラゲーム」の簡単な説明からすると純増は約1.7枚/1G、ドンARTはループ型ART、ビリーARTはG数上乗せ型のARTでどちらも初期セットは30Gor50Gor100Gからのスタートとなるみたいです。天井の特典である「大航海」はストック上乗せ特化ゾーンで30G固定、毎ゲーム約1/30でARTストック上乗せとのこと。「スーパー大航海」の場合は約1/4.5でストック上乗せするようで、天井到達時は1/2の抽選が鍵を握りますね(笑)1/2と言えばモンハンやキン肉マン辺りを思い浮かべます、僕はモンハン引き負けしてますが(^^;ちなみに「大航海」はART中のドンちゃん&ビリー合体からがメインの突入契機になるようです。他にも上乗せ特化ゾーンが豊富な機種ですが、詳しくは別記事のスペック解析で書こうと思います。

 今の所天井の期待獲得枚数は2200枚ってのが有力みたいです。天井の狙い目としては820G〜ってことで狙っていきたいと思います。天井が強い機種なんで、人気が出れば今後のハイエナ稼働のメイン機種の1台になりそうです!また、今回の緑ドンは設定変更で天井までのG数がリセットされるようです。とは言えボーナス間天井なんで、データを注意深く見てればお宝台は発見できるかもしれないですね(^^)

・緑ドン-キラメキ!炎のオーロラ伝説- スペック解析、関連記事

鬼の城 ゾーン狙いがいい感じ!

にほんブログ村 スロットブログへ


 G数振り分けが出てからというもの、空き台で300G〜のゾーンが狙える時は打ってます。今回は326Gヤメの台を打って鬼狩ボーナス中に桃源リプレイ。鬼狩ラッシュのG数上乗せ自体には恵まれなかったものの差枚+1598枚まで伸びてくれました。この機種は通常Aに滞在していることが圧倒的に多いし、通常B以上が確定となる温羅の間解除後ってのも遊戯履歴から確認できるんで(遊戯履歴の確認方法についてはこちら)、結構狙い目だと思ってます。300G〜なら狙っていってもいいと思いますね(鬼の城 規定G数振り分けについてはこちら)。

 ただ、北斗の拳-転生の章-の記事内にも書きましたが、あくまで天井狙いを優先して、ゾーン狙いは天井ハイエナの隙間に入れていく感じで打っていくのがいいと思います(北斗の拳-転生の章-ゾーン狙い記事についてはこちら)。大きい期待値取るなら天井狙いに圧倒的な分がありますからね。あとは打てる台がないからといってボーダーを下げ過ぎるのも厳禁。天井狙いに関しては多少ボーダー下げても問題ないですが、ゾーンの場合は1G単位でシビアに見ていく気持ちが大事です。鬼の城に関しては、あくまで僕の場合ですけど、295Gだったら打ちますが、290Gなら打たないって感じです。

 
 とまあここまでは鬼の城のゾーン狙いに絞って書いてみたんですが、この稼働を含む21〜24日全体の稼働の差枚数は+131枚っていう微妙な結果(爆)そしてここからさらに厳しい稼働が続くことに・・・(^^;




P.S久し振りに打った秘宝伝は第1天井まで危なげなく到着、1300Gを超えた辺りでボーナスを引くという、いつものパターンでした(−−;秘宝伝→悲報伝とはよく言ったもんだ(爆)

にほんブログ村 スロットブログへ



・鬼の城 スペック解析、関連記事


7/21〜24稼働

鬼の城
MB 1分 +11
307G 5分 -114
296G 10分 -221
326G 60分 +1598
押忍!番長2
587G 10分 -4
創聖のアクエリオン2
485G○宵292G 40分 +61
ゴルゴ13-薔薇十字団の陰謀-
685G 50分 -613
KOF3
56G 25分 +83
秘宝伝-太陽-
ボーナス、ART間722G 50分 -595
北斗の拳-転生-
215あべし 5分 -75

差枚数+131





 

QP 設定変更時のモード移行率

にほんブログ村 スロットブログへ

 QPの設定変更時のモード移行率なんですが、中々の優遇っぷりっすね。1〜3、4〜6って感じで設定差がついていて、それぞれの振り分けは下記の通り。

 
設定通常A通常B天国
1・2・337.50%37.50%25.00%
4・5・633.33%33.33%33.34


 高設定は朝一天国スタートの可能性が33.34%とかなりの優遇っぷりですね。低設定でも天国スタートは25.00%とモンキーターンと同等の数値。変更台は天国狙いがおいしいのか!?と思いそうな所なんですが、この台は設定1の初当たり確率が1/238.0と軽めで、モード移行率に関しての解析も出てないんでどうなんだろう・・・?少なくとも期待値マイナスになるってことはないでしょうが、積極的に狙っていけるって感じでもないような気がします。

 天井狙いに関して言えば、変更台で天国をスルーしている台は通常A:通常B=1:1なんで、早めのG数から狙っていけますね。とりあえずここは絶対に押さえておきたい所です。導入当初は新台ってこともあって、ほぼフル稼働だったんですが、週末も終わって稼働も落ち着いてくると思うんで、そろそろ狙い時かな?って感じです。

・QP スペック解析、関連記事

学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 天井解析

にほんブログ村 スロットブログへ

 Spikyから登場の新台、学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD の天井情報です。Spikyと言えば、去年はブラックラグーン、鉄のラインバレルといったアニメタイアップ作品を出してて、スペック自体も何気に好きです。そして何気に天井が強いっていうね(笑)この機種の天井はこんな感じ。

・天井
・ボーナス間1280+αで天井到達、ボーナス成立まで麗チャレンジがループ。
※設定変更で天井までのG数はリセット


 さて、まずこの台のスペックなんですが、ボーナス+ARTタイプでARTの純増は約1.6枚/1Gとなってます。そして麗チャレンジとはなんぞや??って感じですが、これはART突入の自力CZ。10G間3択ベルをナビしてART抽選しART突入期待度は50%オーバーみたいです。スペック、認証自力CZ、天井性能見ると、うん、Spikyって感じです(笑)天井は麗チャレンジがボーナス成立までループするってことで、実質無限ARTみたいなもんですね。ちなみに設定1の天井到達率を算出すると0.65%となります。とりあえずの狙い目G数ですが、天井の期待獲得枚数が1200枚くらいと仮定して、770G〜ってことで様子見てみます。

・学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD スペック解析、関連記事

鬼浜爆走紅蓮隊-友情挽歌編-前回稼働の反省点

にほんブログ村 スロットブログへ


 というワケで前回の鬼浜稼働の反省点でございます(問題の稼働記事はこちら)。ちなみに今回の記事は自分に対する戒めという意味合いが強いんで、興味がなければスルーしていただいても構いません(爆)

 さて、まずは打ち始めG数ですね。567G〜打ったんですが、まずはここが悪い。鬼浜のモード不問での天井期待値は既に記事内でもお伝えしましたが、この機種はG数管理なんで500G〜打ち出した場合と570G〜打ち出した場合の期待値は後者の方が高いかって言われたらそうでもないんですよね。ゾーン抜け直後から打ち出しているんで期待値としては落ちてしまいます。それでも履歴から通常Bと踏んで打ってしまったのはまずかったなー(G数振り分けについてはこちら)。

 次に反省すべきは通常C示唆演出が出たってだけで安易に通常C狙いに切り替えたってこと。結果的に384G以内に解除してさらに通常C示唆演出が出てしまって、さらに負のスパイラルに陥りましたね。確かに通常C狙いは期待値としてはものすごく高いんですが、確定演出でも出ない限りは基本的に深追いは禁物っすね。前回はそれでも期待値あると思って追ってみたんですが、時間効率があまりにも悪い。今回のように実際は通常Cじゃなかったっていう場合も考慮すると、期待値があるにしてもちょっと割に合わない感じ。まあこの辺はホールのレベルと稼働状況にもよりますが、他にもっと期待値高くて時間効率いい台が空く可能性もあるっすからねー。

 それと地獄ゾーンである129〜192Gはやっぱり回したくない。ここ回してる最中はほんまに苦しい。通常C狙いで結果を出してる方も多いっすけど、僕自身としては、これからは効率重視で基本全ツッパはなしの方向でいこうと思います。まあこの辺は意見分かれるかもしれないですね。ただ通常Cのゾーン狙いは引き続きしていきます。今回の立ち回りの変更はあくまで効率重視の立ち回りってことで。通常A天井は一応救済仕様があるってのに対し、通常C天井は特に特典はないってのも理由の一つです。

 ここまで読んでくれてるってことは少なくとも通常C狙いについて何かしら関心を持っているってことですよね??今回の立ち回りの変更について「いやいや、通常C全ツッパは時間効率も悪くないし、すっごい結果出てるよー!!」など、異議あり!って思ったらコメント待ってるんで夜露四苦!!


・鬼浜爆走紅蓮隊-友情挽歌編-スペック解析、関連記事


<--スポンサード リンク-->


×

