期待値プラスを狙い打て!

鬼の城 遊戯履歴の確認で天井狙い、ゾーン狙いを少しだけ有利に立ち回る

にほんブログ村 スロットブログへ


 先日、鬼の城の規定G数振り分けについての考察記事を更新しましたが(規定G数振り分けについての記事はこちらから)、さっそくゾーン狙いも実践しています。その記事内で、温羅の間解除後のモード移行率を非考慮したモード不問の解除率を載せたんですが、「実際温羅の間解除での当選も含めると300〜399Gのゾーンの解除率はもう少し落ちるなー。でも突入率も当選率も分からんしどうしよもないなー。」とか思いながら打ってたんですが、これって別に考えるまでもなかったですね。ここまで読んですでに気づいているかもしれませんが(タイトルにも書いてあるし笑)、この台ってメニュー画面から当日の遊戯履歴を確認できるんですよね。

にほんブログ村 スロットブログへ


 実際に台で確認してもらうと分かりますが、当日の全ての初当たりと、現在の正確なG数が把握できます。そしてARTの当選契機まで分かるんですよね。試しに空き台のデータ何台かチェックしてみたら温羅の間解除の場合も普通に履歴に書いてありました(爆)

 このことが何を意味するのかというと・・・モード不問の解除率は温羅の間を非考慮した解除率で考えられる&温羅の間解除直後、天国をスルーしている台は400〜499Gのゾーン狙いができる+天井狙いでも優先的に狙っていける(ボーダーも若干下げることができる)ってことです。まあ実際は中々お目にかかることはないと思いますが、鬼の城は遊戯履歴を確認しておくと意外なお宝台が発見できるかも!?



p.sブログを開設してから早いものでもう3ヶ月が経ちました。ブログ村でのランキングも徐々にですが上がってきて、応援して下さる皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!これからも応援よろしくお願いします!!(^^)

・鬼の城 スペック解析、関連記事

QP BATTLE RUSH規定G数振り分け

にほんブログ村 スロットブログへ

 BATTLE RUSH(BR)のメインの突入契機はAT中の規定G数到達なんですが、突入までの規定Gは「初当たり」、「通常A」、「通常B」、「通常C」、「ビッグバン」の5つのモードで管理されているようです。それぞれの振り分けは下記の通り。

・初当たり
1〜40G・・・25.00%
41〜400G・・・75.00%

・通常A
1〜120G・・・51.00%
121〜480G・・・66.70%

・通常B
1〜120G・・・51.00%
121〜240G・・・49.00%

・通常C
1〜120G・・・100%

・ビッグバン
1〜30G・・・100%


 ビッグバンモードがループすればかなりの破壊力がありそうです。ちなみにBR非当選のAT初当たりが12回連続した場合、13回目のAT初当たり時にビッグバンモードへ移行するようですが、これを狙い打ちするんは無理ですね(笑)

 各モードへの移行契機に関しては現状不明、初当たりモードの40G以内の振り分けは25%(4回に1回)あるのでBR自体にはそれなりに突入するんかな??

・パチスロ QP スペック解析、関連記事

AKB48 各モードの天井G数

にほんブログ村 スロットブログへ


 AKB48のモードについて書いていきたいと思います。天井解析記事にも書いたように、AKB48には「通常A」、「通常B」、「天国A」、「天国B」、「リセットA]、「リセットB」、「リセット天国A」、「リセット天国B」の8種類の内部モードが存在します。モード移行については詳しいことはまだ分かっていませんが、モード移行は設定ごとに常に同じ振り分けとなっていて、滞在モードによって変わるということはないみたいです。北斗の拳-転生の章-と同じっすねー。設定狙いする上で重要となってくることは間違いないですが、具体的な数値も出ていないし、今回は各モードの最大天井G数をまとめておきます。

・モード別最大天井G数

・通常A・・・777G
・通常B・・・480G
・天国A・・・128G
天国B・・・133G
設定4・5・6のみ移行
・リセットA・・・777G
・リセットB・・・480G
・リセット天国A・・・128G
・リセット天国B・・・128G


 中でも特徴的なのが天国Bですね。天国Bでの解除=高設定となるんで設定狙いする上では重要な要素です。ただ天国B最深部当たりの振り分けがどの程度あるのか分からないですが(笑)まあ天井狙いする際にも通常Bの存在は覚えておいて損はないでしょう。

・AKB48 スペック解析、関連記事

AKB48 小役確率

にほんブログ村 スロットブログへ
 

 AKB48は「共通ベル」、「弱チェリー」、「弱スイカ」、「弱チャンス目」の4つに設定差があるようです。ただ通常時は共通ベルの判別ができないんで、共通ベルを除いた3役でサンプルを取っていく形になりますね。各確率は下記の通り。

設定弱チェリー弱スイカ弱チャンス目3役合算
11/80.01/128.01/218.51/40.2
21/79.11/124.11/212.81/39.4
31/78.31/120.51/207.41/38.6
41/77.71/117.01/202.31/37.9
51/76.91/113.81/197.41/37.2
61/76.11/110.71/192.81/36.5


 3役を単体で見た場合は設定差はそれほどないんで、主に3役合算で見ていくといいでしょう。当然のことですが、小役確率だけだと設定判別要素としては弱いんで、今後の解析を要チェックですね。とりあえず現状で分かっている設定判別要素は、設定4〜6のみ天国Bモードへ移行する、ということなんですが、各モードの天井については別記事で更新しようと思っています。

・AKB48 スペック解析、関連記事

パチスロ QP スペック解析

にほんブログ村 スロットブログへ

 QPのスペック、ゲーム性について一通りまとめてみました。上乗せ特化ゾーンの仕様見た感じ結構おもしろそう。

・AT初当たり確率、機械割

設定AT初当たり機械割
11/238.098.1%
21/231.399.2%
31/219.5101.0%
41/201.2107.0%
51/189.6110.9%
61/180.5114.1%


・打ち方
・打ち方に関する記事はこちらから。

・天井
・天井解析記事はこちらから。

・魂(ソウル)ロック
・レア小役成立時の一部で発生するリールロック演出。
1段階・・・レア小役成立確定
2段階(通常時)・・・瞑想チャレンジorAT当選
(AT中)・・・G数上乗せor上乗せ特化ゾーン
3段階・・・ロングフリーズ発生(全上乗せ特化ゾーン+AT確定)

・回想モード
・G数解除の前兆ゾーン。

・瞑想チャレンジ
・自力解除ゾーン。継続G数は10Gor無限。ゾーン中はリプレイ、ベルリプレイで解除抽選をし、レア小役成立時は瞑想チャレンジのストック抽選する。
・10G間リプレイなしor10G間全てリプレイの場合は10G目で解除。

・AT「QP CHANCE」
・1セット40G+αで純増は約2.8枚/1G。
・G数上乗せ+セット数管理。
・一回の上乗せG数は10〜200G。

・BATTLE RUSH(BR)
・G数管理の上乗せ特化ゾーン。
・規定G数到達or魂ロックから直撃or拳RUSHから突入。
・毎G継続抽選し、転落するまで1/3以上の確率で上乗せ(最低3G保障)。
・継続率は50%or67%or75%or88%。
・敵を撃破するとBATTLE RUSH激に昇格。
・BATTLE RUSH 規定G数振り分け

・BATTLE RUSH激
・BRの上位版で、最低上乗せG数が+30G。
・毎G継続抽選、転落まで1/2以上の確率で上乗せ(最低3G保障)。
・継続率は63%or75%or82%or89%。
・敵を撃破するとビッグバンモードへ。

・ビッグバンモード
・BRが75%ループ。

・拳(パンチ)RUSH
・BRをストックする上乗せ特化ゾーン。
・突入契機はレア小役or魂ロック発生時に抽選。
・継続抽選に漏れるまで毎GBRを最低1個ストック(最低1G保障)。
・継続率は25%or50%or60%or70%、背景の色で成功率を示唆。

・CRUSH RUSH
・QP CHANCEのセット数をストックする上乗せ特化ゾーン。
・AT中の7揃いの一部orロングフリーズから突入する。
・ゾーン中の7揃い確率は1/4、シングル揃いで1セット以上、ダブル揃いで2セット以上のATをストック。
・通常リプレイで終了。

・考察記事
・チャンスゾーン別G数振り分け
・設定判別ポイント
・設定変更時のモード移行率
・AT後モード移行率とAT終了時のセリフについて



<--スポンサード リンク-->


×

