期待値プラスを狙い打て!

ぱちスロ AKB48 1枚役獲得手順  

にほんブログ村 スロットブログへ

 まず最初に言っておきますが、今回の1枚役獲得手順なんですが逆押しする必要があり、基本的にART中にしか使えないんで注意してください。

・ART中の逆押し手順

1.右リール上・中段付近に赤7狙い。
2.右リール上段に赤7停止時は左・右リールフリー打ち。→リプレイ
3.右リール中段に赤7停止時は左リール青7狙い。→共通ベルor弱チェリーor強スイカ
・・・左リール角にチェリー停止時は中リールフリー打ち。→弱チェリー
・・・スイカテンパイ時は中リールスイカ狙い。→強スイカ
4.右リール下段に赤7停止時は中リール48絵柄狙い。→強チェリーor強チャンス目A
・・・48絵柄停止時は左リール上段に赤7狙いで1枚役獲得(右下がりに赤7・48絵柄・赤7)→強チャンス目A
・・・48絵柄非停止時は左リールにチェリー狙い。→強チェリー
5.右リール中段にBAR停止時は左リール上段に48絵柄、中リールに青7狙い。→弱スイカor強チャンス目B
・・・1枚役獲得(右下がりに48絵柄・青7・スイカ)で強チャンス目B
・・・スイカ成立で弱スイカ
6.右リール下段にBAR停止時は左リール上段にBAR狙い、中リール中段に48絵柄狙い。→弱チャンス目
※注意:右下がりにBAR・ベル・BARで1枚役成立ですが、中リールのベルはBAR2コマ下の音符付きのベル限定。


 打ち方としてはこんな感じで、停止型に応じて幅広く使い分ける必要はありますが、全ての1枚役をフォローできるんは大きいっすねー(^^)また出目という面でも順押し時より圧倒的に楽しめると思います。3の停止型でスイカテンパれば強スイカとか、5の停止型でスイカテンパらなかったら強チャンス目Bとか。いやー京楽さんはスロット初参戦なのに中々どうして、味のある出目を作ってくれやした(笑)

・ぱちスロ AKB48 スペック解析、関連記事

ハローサンタ アルティメットマシンガンバージョン 天井、ハズレ天井期待値

にほんブログ村 スロットブログへ

 ハローサンタの天井狙い期待収支を書いときたいと思います。またハズレ天井狙い期待値も一緒に載せておきますね。

・天井狙い期待値
G数期待収支
750G+358円
800G+864円
850G+980円
900G+1214円
950G+1898円
1000G+2937円


 モード不問でのシュミレート値で、ヤメ時は96回した後、ハズレ3回未満でヤメって条件なんで通常B濃厚台を狙う&通常A濃厚台だった場合はART後ハズレ5回連続、あるいは即ヤメにすれば期待値はもっと上がりますね。この機種は通常B→通常Aへの転落はないんで前回、前々回の当たりなどから通常Bに期待できる台を狙っていきましょう(モード移行率についてはこちら)。天国スルーは繰り返してるけど、通常Bかはちょっと怪しいなーって場合は、通常Aのゾーンである750G〜狙っていった方が無難っすね(規定G数振り分けについてはこちら)。

・ハズレ天井期待値
ハズレ回数期待収支
3回〜+23円
5回〜+99円
10回〜+605円
15回〜+2251円


 こちらはハズレ天井期待値。リプレイorベル入賞で連続ハズレ終了なんでベル入賞でヤメって感じですね(ハズレ天井についてはこちらから)。時間効率もいいんでハズレ10回以上の台は狙っていってもいいかもしれないですね。ART当選した場合のヤメ時は通常A滞在率が高い台だし、前回の初当たりが通常Bのゾーンとかでなければマシンガンモード否定後即ヤメでもいいかも。まあ天国否定まで回してもそこまで大差はないと思うんでそこは各自の判断でって感じですね(^^)

・ハローサンタ アルティメットマシンガンバージョン スペック解析、関連記事

パチスロ QP 打ち方

にほんブログ村 スロットブログへ

 「QP」特集第2弾は打ち方です。まあいつもの新台解析と同じ流れですけど(笑)スペック解析はまとめるのがめんどくさい大変なのでいつも後回しにしてます(爆)まあしょーもない暴露話はこれくらいにして打ち方書いておきます。

・打ち方
1.左リールに上段付近にBAR狙い。
2.左リール角にチェリー停止時は、中・右リールチェリー狙い。
3.左リール上段にスイカ停止時は、中リールスイカ狙いで右リールはフリー打ち。
4.左リール下段にBAR停止時は中・右リールフリー打ち。


 こんな感じです。中・右リールにチェリーを狙う際にはBAR、中リールにスイカを狙う際には青7を目安にするといいっすね。打ち方としては超シンプルです。ART中はカットイン発生時はナビされた絵柄を指示通りに狙うなど、従来の打ち方でOKです。また各停止型の成立役としては、

・左リール中段にチェリー停止で最強目。
・左リール角にチェリー停止時、三連チェリーで強チェリー、それ以外は弱チェリー。
・スイカは右斜め揃いで強弱はなし。
・中段リプレイテンパイハズレで弱チャンス目。
・スイカテンパイハズレで強チャンス目。

 となってるみたいです。打つ機会があれば参考にしてみて下さい(^^)

・QP スペック解析、関連記事

パチスロ QP 天井解析

にほんブログ村 スロットブログへ

 今回はパチスロQPの天井についてです。この機種ももはや定番タイプ、G数管理の高純増AT機ですね。スペックはまた後程ってことで天井に絞った話を進めていきますね。

・天井
・通常A・・・1300G
・通常B・・・800G
・天国・・・100G
・超天国・・・25G
※設定変更で天井までのG数はリセット


 AT突入契機は、「G数解除」、「CZ自力解除」、「直当たり」の三つなんですが、G数解除に期待できるゾーン、CZ突入に期待できるゾーン、AT直当たりに期待できるゾーンがそれぞれあるみたいです。ただ、おおよそのゾーンは出てるんですが、モード別ゾーンとして出てるワケではないんでよく分からないんですよね(笑)※通常A、Bともにゾーンが同じようです。とりあえずG数解除ゾーンは551〜700G、751〜900G、ここにあるようなんで狙うとしたらこのゾーンからがいいでしょう。600G〜でも期待値はあると思いますが、深めに狙うんであれば750G〜、ここからがいいでしょう。

 とりあえず僕の地域の近隣店にはバラエティコーナーに1台入ったみたいです。他のホールが導入してくるかどうかは分からないですけど、バラエティに1台ってパターンはオイシイ台が空くことも結構あるんで要チェックですね。

・QP スペック解析、関連記事

北斗の拳-転生の章- ゾーン狙い、結局どうなの?

にほんブログ村 スロットブログへ


 今回の更新はタイトル通りなんですが、ゾーン狙いに関しては結局どうしたらいいの?って意見もらったんで書いとこうと思います。

 まず、先に結論から言っておくとモード不問って状況であっても、打ち始めとヤメ時さえ間違わなければ期待値はあるってことですね。期待値あるってことは、ヤメ時が超絶甘いゾーン狙いシュミレート値の545〜576狙い期待収支を見ても分かると思います(天井期待値、ゾーン狙い期待値についてはこちら)。ただ、それでも僕は記事内で具体的な狙い方は書かず、「あえておススメしません」という書き方をしたんで今回のような疑問をもらったって感じですね。確かにそういう書き方だと、「なんで期待値あるのにおススメしないの?」、「えっ、じゃあ打っちゃダメなの?」って疑問に思っちゃうかもしれませんね(^^;

 おススメしなかった単純な理由としては、この台は他のG数管理タイプよりも打ち始め、ヤメ時が難しいからです。特にヤメ時が難しいですね。天破潜伏の可能性あると思って無駄に回せば回す分期待値は落ちるし、天破潜伏中にヤメると、実は伝承モードミドル以上に入ってたり、天破で大量あべし獲得、そのままAT突入ってこともあるんで。天破に関してもう一点言うなら、256狙い中に天破入ってゾーン抜けたけど、半端にあべし溜まったし、576まで回すかーってのも期待値下げる原因ですね。逆にヤメ時をシビアに設定して打てるのであれば、ゾーンとしては狙えます。

 ただ、これは僕自身が打つ際に決めてることなんですが、具体的な条件を順番に書いておきます。

1.狙う時は220〜、540〜から狙う。
2.ゾーン抜けのヤメ時は天破ストックなしを確認後即ヤメ(天破の最大前兆は16G、ループ中の最大前兆は5G)。ガルダステージにいるからといってダラダラ引っ張られることがないように!
3.AT後のヤメ時は天破ストック、前兆なしを確認して即ヤメ。
4.天破でゾーン近くまで引っ張られた場合も220〜、540〜って狙い目は変えない。それより手前の場合はヤメ。
5.ゾーン狙い自体、優先順位としては一番最後。

 こんな所ですかね。打ち始めG数はこれより多少早くても期待値はあると思いますが、効率考えると、僕はこのラインで打ちたいです。天破(伝承モード)に関してがこの機種をハイエナする上での最重要ポイントです。ここでのヤメ時を見極められるかどうかがゾーン狙い成功の鍵ですね。ここでダラダラ打っちゃうと期待値マイナス間違いなしです。

 最後に書いたことが実は一番大事だったりするんですが・・・ゾーン狙いの優先順位自体は一番後ろに持ってきて下さいね。ゾーン狙い自体は天井狙いに比べるとそこまでの旨みはないんで、あくまで天井狙える台が空いてない場合の繋ぎ的な位置づけで捉えておいてください。その代わり、時間効率はいいんで、うまく利用すれば天井狙い稼働の空き時間を埋められます。

 上記で書いた天破(伝承モード)の見極め方なんですが、以前「就活生がパチスロで副収入」のなおやさんが、記事にしていたんでそちらを見るとかなり参考になると思います(北斗の拳 転生の章 天破の刻&伝承モード完全攻略)。また、筐体上部ランプでも、内部状態を示唆しているんでそちらも注意深く見るといいと思います。この件に関しては2-9伝説のたけしさんが以前記事で書かれていて、参考になると思います(北斗の拳 転生の章 ランプ矛盾とリールフラッシュ)。

 しつこく書きますが、この機種は天破(伝承モード)の潜伏の有無を見抜けるかで、期待値にかなり大きな差が出ると思うんで、仮にゾーン狙いするにしてもまずはこちらをしっかりと押さえておかないと厳しいと思います。

・北斗の拳-転生の章- スペック解析、関連記事


<--スポンサード リンク-->


×

