期待値プラスを狙い打て!

パチスロ PROJECT ARMS 導入前スペック情報

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 言わずとしれた人気コミックARMSもパチスロ化!ボーナス+ARTで出玉を増やしていくタイプでART「ARMS RUSH」は純増約1.5枚/1Gで1セット30〜300G+α、ループ率は50〜90%となってます。

 ・ボーナス合成・・・1/248.2〜1/228.3
 ・ART初当たり・・・1/668.0〜1/450.4
 ・機械割・・・95.0%〜107.8%

 ART初当たり確率が大分重くて、機械割がちょっと低いのが気になりますねー(^^;ART中の上乗せ特化ゾーンも多数用意されているようで、「Wインパクト」は第リール押し順正解でゲーム数上乗せ+継続、第2リールも正解で大量上乗せに期待という、自力上乗せ仕様。「咆哮アタック」は最大継続率90%の0G連上乗せ。ARMS揃いから突入の「ARMS RUSH Evolution」は最大90%ループでのゲーム数上乗せが発生みたいです。スペックを見ると明らか一撃待ちの機種ですね(爆)ARTの純増枚数は1.5枚なんで閉店時間にも気をつけて打つ必要がありますね!

 天井はボーナス間1200G消化で継続率90%のARTが選択されやすくなるようです。振り分けがどれくらいかは分かりませんが、ボーナス間天井なんでデータカウンターは要チェックです!!

パチスロ カメレオン 導入前スペック情報

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


 新台カメレオンの導入前情報です。

・ボーナス合成・・・1/244.5〜1/210.1
・ART初当たり・・・1/495.7〜1/331.0

 原作は少年マガジンで連載されていた人気ヤンキー漫画ですね(^^)この機種はボーナス+ARTタイプで、ボーナスとARTでバランスよく出玉を増やしていくタイプですね!ART「爆走YAZAWA猛怒」は1セット50G+αで純増は約1.6枚/1G。また、ART中のゲーム数上乗せ特化ゾーンとして、「ヤザワ菩薩降臨」を搭載。液晶上のOZボール5個点灯で突入、1セット5Gor10G継続で最大継続率は75%。ベルorレア小役でゲーム数上乗せするようです。ロングフリーズも存在し、発生時にはBIG+ARTストック5個以上が確定とのこと。現時点では確率は不明ですが、恩恵としてはかなりのものですね(^^)

 天井はボーナス間1200G消化でART当選とのことですが、現状ではそれ以外の恩恵は不明。まあ特別な恩恵はないかもしれないですねー。ボーナス間天井なんで、ホールのデータカウンターによってはお宝台も見つかるかもしれませんね。

回胴黙示録 カイジ3 導入前スペック情報

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


 カイジ3がまもなく導入ですねー。スペックはもちろん(?)G数管理の高純増AT機で純増枚数は約2.6枚/1G。G数上乗せ+継続率管理で、継続率は50or60or70or80or90%の5種類みたいです、北斗の拳-世紀末-と同じですね(^^)また、AT初期G数は30〜300Gまでの振り分けがあるようです(多分ディフォルトは30G)。

上乗せ自体は原作を意識した演出が多数用意されているようですねー、直乗せでも次ゲームのレバーオンで上乗せG数が倍になっていく「倍PUSH」、毎Gレア役をストックして、終了時にMAX300Gの上乗せ抽選する「レア役RUSH」、10Gor20G継続で成立役に応じて「☆」を獲得抽選する限定ジャンケン(☆はG数上乗せ)、など原作ファンなら特に楽しめそう(^^)ちなみにレア役RUSHは通常時は自力解除ゾーンでレア小役確率が1/2.6にアップ、AT時なら毎ゲーム成立だそうです。


 また、暫定版ですが、モード別ゾーンも既に分かっており、通常A=百の位が偶数ゾーン通常B=百の位が奇数ゾーンチャンス=250G前後が天井のようです。ちなみにモードは通常A,Bチャンス、天国の4種類で天国は天井が100G、通常A→900G、通常→850G前後となってます。

 モードが4種類でチャンスモードの天井が250G付近、なんか攻殻機動隊みたいですねー、同じメーカーだけに、同様の立ち回りも通用するかもしれないので今後の解析情報は要チェックですね!ただ、今の所の情報では攻殻のように最深部天井到達での特別な恩恵はないっぽいですが・・・

 ・AT初当たり確率・・・1/299.09〜1/197.09
 ・機械割・・・97.11%〜112.42%

学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 小役確率と偶奇設定確定ボーナス

にほんブログ村 スロットブログへ
(C)spiky

 僕の地域ではなかなか人気のこの機種、皆さんの地域ではどうですか??なんか結構エグイ上乗せしてる台も見かけますねー(^^)メイン機種ではないですが大型ホールなら5台くらい入ってて、稼働もあるんで拾える機会はそう遠くはないかも!?

 今回は小役確率と特定ボーナスについて書いておきます!

・小役確率
HOTD小役確率.jpg


 ぶっちゃけそこまで大きめの設定差はついてないですが(笑)まあ地味にサンプル取ってくしかないすねー。ただART中のハズレには比較的大きめの設定差がついてますね。ART中にしかカウントが取れないですが、要チェックです!弱スイカと弱チェリーに関しては確率的にもサンプルは取りやすい方ですね。ちなみにこの2役合算での確率を算出すると設定1=1/54.52、設定6=1/47.08となりましたので参考までに書いておきます(^^)


 また、強ベル+ボーナスで青・青・赤なら奇数設定確定、赤・赤・青なら偶数設定確定となるようです。ちなみに出現率は1/65536(爆)この確率なら高設定確定フラグにして欲しかった・・・(^^;

戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜 天井解析

にほんブログ村 スロットブログへ

 今週の新台である戦国乙女の天井狙いについて考察したいと思います。まず、この台は猪木-伝説-と同じよに通常A,B,Cと天国が存在します。同じメーカーからの機種だし、基本的に狙い目も応用できるんじゃないかと思いますが、700G以上のハマリは白7揃い確定が確定するなど、救済処置はある模様。

・天井
通常A,B・・・999G
通常C・・・1059G
天国・・・99G
※設定変更で天井までのG数はリセット
700G以上での当選は白7揃い確定
1000G以上のハマリ後は白7揃い+次回天国確定。


 通常Cに関してはおそらく滅多に移行しないと思うんで、基本は通常A,Bを前提として狙っていく感じですね。上記の通り700G以上のハマリは白7確定(ART当選期待度50%)という恩恵があるんで、モード不問という条件でも600G〜なら狙っていけると思います。ヤメ時は天国否定の99G付近まで回してからですね。

 また、モード移行がどうなってるのかは分からないですが、モード転落しないタイプであれば、猪木のように通常Bに期待できる台を打てば期待値が上がりますね(^^)


<--スポンサード リンク-->


×

