期待値プラスを狙い打て!

緑ドン-キラメキ!炎のオーロラ伝説- 特定ボーナス確率詳細

にほんブログ村 スロットブログへ

 以前の記事で緑ドン3の4つの特定ボーナスの実践値について書きましたが、今回は設定1・6の詳細な数値をのせておきます。

設定16
チャンス目A+赤BB1/4096.01/2340.6
弱森+ドンBB1/6553.61/2978.9
強チェリー+RB1/6553.61/2114.1
中段チェリー+RB1/10922.71/5041.2
合算1/1560.41/697.2


 設定狙いでは4契機ボーナスそれぞれの確率と、合算での確率に注目ですね!スペック解析記事でも触れた通り、設定6の機械割は115.4%と高めなんで、設定が狙えそうなホールなら狙ってみてもいいと思います。ただ稼働状況を見る限りでは客飛びが速そうな気もしますね(^^;そうなってくるとますます設定狙いは厳しくなってくると思うので、設定が入りそうな熱い日に絞る、など状況に応じて狙っていって下さいね!


・緑ドン-キラメキ!炎のオーロラ伝説- スペック解析、関連記事

スナイパイ72 天国ゾーン狙いがヒット!!

にほんブログ村 スロットブログへ


 61Gヤメのスナイパイを天国狙いで打ち出すと潜入ミッションからターゲットチャンスへ!!木人みたいな人形倒したらトータル+110G乗りました!!おしりぺんぺんなくても3ケタ乗る時あるんすねー(笑)さすがに最初に3ケタ乗せとけば1人くらいはペンペンできると思いきや、誰一人として倒せず終了しました(−−;

 この台は当初は100G付近までは回すつもりでいたんすけど8Gまで回してヤメでよさそうですね。スナイプとバズーカにどれくらいで移行するかはまだ不明ですが、毎回103Gまで回すのは効率的にちょっと・・・72G〜が全モードで天国ゾーンなんでちょっともったいない気もしますが、AT後は8Gヤメ、ゾーン狙いはピンポイントで狙いにいった方が効率よく立ち回れると思います。ほんまは天井狙いしたいんすけどねー、当日狙い、宵越し狙いともに狙えそうな台が落ちないっす(^^;まあゾーン狙いに関してはヤメ時も分かりやすいし、比較的攻めやすい機種だと思います。

 この日はバジリスクでも約890Gハマリっていうおいしい台拾えたんすけどねー、開眼チャレンジで速攻解除で単発、その後のRT中の強MBから、

DSC_0831.JPG


 夕暮れ背景のお城へと移行しまして引き戻しての単発終了!今回はプラスで終わりましたが、おいしい台拾ったときに限っておいしくない結果になるってイメージが強いです(^^;あくまでイメージですが(笑)


・スナイパイ72 スペック解析、関連記事

8/6稼働

鬼の城
MB 1分 +11
MB 1分 +11
キャッツアイ-コレクション奪還作戦-
647G 25分 +153
AKB48
90G 5分 -46
北斗の拳-転生-
805あべし 50分 -697
バジリスク2
890G 15分 +161
395G宵275G 10分 +55
スナイパイ72
61G 40分 +159

差枚数-193



北斗の拳-転生の章- AT後即ヤメ期待値

にほんブログ村 スロットブログへ


 AT後256あべしヤメとは別に即ヤメでの天井期待値も参考までに載せておきます(^^)

・AT後0あべしヤメ(天破でのAT突入、天破後は30G消化してヤメ)

500あべし〜・・・+997円
600あべし〜・・・+1335円
700あべし〜・・・+2543円
800あべし〜・・・+3243円
900あべし〜・・・+3262円

 どうですか?即ヤメでの期待値は256あべしヤメよりも大分高い、というシュミレート結果ですね。まあこのシュミレートも天破後に30G消化って意味分からんことしてますが・・・(爆)

 ちなみに即ヤメと256あべしヤメを比較してみるとこんな感じですね。

あべし即ヤメ256ヤメ
500+997円 -697
600+1335円 -512
700+2543円+641円
800+3243円+1662円
900+3262円+1991円


 「これなら700あべし〜でもイケるやん!」

 って思える数値ですが、僕はボーダー変えるつもりはないっすねー。よっぽど打つ台ないなら760あべしくらいからなら打つかもしれませんが(^^;いくら純増約2.8枚/1Gの高純増AT機と言えどもG数管理なんで当然勝率は悪いし、時間効率も悪くなりがち。仮にこの通りの期待値であったとしても、ボーダーを700あべしに下げた場合、質より量って感じで、以前より稼働台数は増えるでしょうが、北斗-転生-を消化してる最中にもっとおいしい台が空く可能性の方が高いと思います(爆)それにG数管理の天井狙いはゾーンの手前から打ち始めるのが望ましいんで、ボーダー下げるにしても(一応)通常A,B共通のゾーンである769〜800あべしの手前からっすね。

 どの機種も解析が出てくると天井期待値のシュミレート値も出てきますが、100%それが正しいとは限らないワケだし、時間効率も考慮したうえで、自分の決めたボーダーを微調整するっていうのが理想ですね(^^)

・北斗の拳-転生の章- スペック解析、関連記事

バジリスク2、微妙なラインの強チェリー!

にほんブログ村 スロットブログへ


 久し振りの稼働報告です。打ったのは260G前日410G前々日40Gのバジリスク2。レア小役という小役も引かず順調にハマリ続けてたんですが天井直前に強チェリーから激熱の二文字が!!・・これはやってもうたかなーと思ってたんすけど弾正屋敷をスルー!ここしのいだら天井行くやろー、と安心してたらまた強チェリー!!そして夜叉丸に勝利で朧画面のバジリスクタイム。G数的には微妙なラインだったんで天井かどうかめちゃ不安やったんすけど、3セット目を超えて順調に続いたんで、おそらく天井到達後に強チェリー引いてたんかな??

 この天井(?)がストックを小刻みに重ねてうまーいこと伸びてくれました。途中瞳術チャンス2回引きましたが、赤BAR揃い0回ってのはもはや定番ですな(笑)

DSC_0819.JPG


 途中城背景も挟みつつ、最終的に、

DSC_0824.JPG


 先月に続きエンディング到達!!いやー、ほんま7月入ってからというものバジリスク2が完全に覚醒モード入ったっすね(笑)やっぱこの台は安定した天井性能なんで打ってて安心感がありますねー、高純増AT機の天井狙いは収支がすこぶる荒れるんで、できればこういうスペックの台ばっかり打ちたいんすけどね(爆)去年の今くらいの時期はまだG数管理のAT機が主流じゃなかったんで、仕事帰りの稼働でもそこまで収支が荒れることはなかったですけど、最近の台は・・ねぇ(笑)去年の台と言えば鉄拳2nd大分設定狙いで打ち込んだなー。


・バジリスク2 関連記事一覧


8/3 稼働

バジリスク2
260G宵410G宵40G 150分 +2445
忍魂弐-烈火の章-
MB 1分 +11
戦国コレクション
493G 30分 -375
鬼の城
MB 1分 +11
攻殻機動隊SAC
458G○宵118G 25分 -289
攻殻機動隊SAC
196G 5分 -101

差枚数+1702

忍魂弐-烈火の章- スイカ+赤赤赤BIG出現率

にほんブログ村 スロットブログへ



 僕の行くホールでは残念な感じの稼働状況ですが、忍魂弐、打ててますか??(笑)今回はスイカ+赤赤赤BIGの設定別の出現率が判明したんで書いておこうと思います。稼働的に設定が入るかどうかは微妙なラインですが・・・(−−;

・設定別スイカ+赤赤赤BIG出現率

設定1・・・1/13107.20
設定2・・・1/10922.67
設定3・・・1/9362.29
設定4・・・1/8192.00
設定5・・・1/6553.60
設定6・・・1/4681.14

 こんな感じです。当然他の要素と総合して打っていく必要はありますが、1回でも出現すれば高設定の期待度はグッとアップしますね、2回引ければ・・・僕だったらかなーり期待しちゃいます(笑)先述に書いた通り、総合的に判別して打っていく必要はありますが、設定差が大きい部分なんで要チェックですね(^^)逆に天井狙いでスイカ+赤赤赤BIGが出現して惑わされないようにも注意してくださいね!よっぽどこの台は高設定だって確信があれば別ですが、そうでなければ深追いしない方が無難でしょうね(^^;

・忍魂弐-烈火の章-スペック解析、関連記事


<--スポンサード リンク-->


×

