期待値プラスを狙い打て!

AKB48 AKBボーナス中出現カードの設定差について

にほんブログ村 スロットブログへ


 AKB48なんですが、ART中のREG、つまりAKBボーナス中の出現カードに設定差があるようです。今回は設定1・4・5・6の数値を抜き出してみました。

設定1設定4設定5設定6
12人75.29%66.27%63.34%59.28%
13人15.26%15.26%15.26%15.26%
14人7.46%14.61%15.00%15.26%
15人1.65%2.90%5.16%7.00%
16人0.34%0.88%1.17%3.13%
0人0.00%0.07%0.07%0.07%
連続16人0.00%0.00%0.00%0.01%


 まず注目すべきなのが、連続16人の場合に設定6が確定する、ということです。連続16人ってのはラストに16人が連続で出現するパターンです。次に0人だった時はこの時点で設定4以上が確定します。この2パターンは必ず覚えておきましょう。

 今回は設定2・3の数値は省いてますが、設定が上がるにつれて16人に近い人数が選択されやすくなってます。14人以上が選択されることが多いと設定4以上、15人以上なら設定5以上、16人以上なら設定6の期待度が高まる、といった感じの振り分けですね。設定4以上が確定するケースは上記に書いた0人、連続16人のケースですが、設定狙いをする時は14人以上の選択率も注意してみておくべきですね。

 AKBは設定示唆演出が多めの機種ですね、天井ハイエナで高設定確定演出出た時なんかはそのまま設定狙いに移行できるんで、個人的には嬉しい要素です(^^)

・AKB48 スペック解析、関連記事

緑ドン-キラメキ!炎のオーロラ伝説- 特定ボーナス確率(※実践値)

にほんブログ村 スロットブログへ


 さすがに導入間もないし解析数値も全く公開されていませんが、何の知識もなく設定狙いで打つのはあまりに無謀過ぎるんで、今回は実践値ですが、特定ボーナス確率を載せておきたいと思います。ART初当たり確率と合わせて要チェックですね。ちなみにART初当たり確率はスペック解析記事内に書きましたが、設定1で1/549.1、設定6で1/341.6となっています。

・チャンス目A(リプレイテンパイハズレ)+赤BIG
設定1・・・1/8972.00
設定6・・・1/2547.33

・弱森+ドンBIG
設定1・・・4412.00
設定6・・・1/1910.50

・強チェリー+REG
設定1・・・1/8972.00
設定6・・・1/2547.33


 まああくまで実践値なんで参考程度に見て欲しいんですが、それでも設定差は間違いなくついてると思います。ART初当たり確率がよくて、上記2つ以上の出現率が良好であれば粘ってみてもいいかもしれませんねー。解析が出るにつれてこのブログ内で随時考察記事は更新していきますね。また、今回のドンちゃん稼働でのウマイ話、マズイ話などあればぜひぜひコメント残して行って下さい(^^)


・緑ドン-キラメキ!炎のオーロラ伝説- スペック解析、関連記事

北斗の拳-転生の章- 神拳勝舞の勝率など

にほんブログ村 スロットブログへ


 今回は期待値稼働には関係ないんですが、せっかくAT入れたのに単発終了!とか勝舞魂20個一気に持ってかれた!!とか経験したことありますよね??導入当初は勝舞魂1個あたりの勝率は約20%とのことでしたが、実際はどうなんよ?ってことで書いておきます。

小役勝率
通常リプレイ5.00%
押し順ベル10.00%
ベルリプレイ50.00%
勝舞リプレイ50.00%
チャンスリプレイ75.00%
弱チェリー25.00%
強チェリー100%
スイカ33.33%
赤7フェイク0%
赤7揃い100%


 見ていただければ分かるように勝舞リプレイ以上を引くことがAT継続の鍵になりますね。これらをトータルで見ると勝率が1/5.56ってことで約18%の勝率ってことなりますねー(^^;ちなみにEXTRAへ突入する確率は1.56%となかなか薄い確率ですが、EXTRA中は勝舞魂が減らず、勝利時のSPバトル当選率も上がっているんで熱くなれると思います(笑)どの小役でも1/4以上の確率でSP行くってのはでかいですよ!

小役通常中EXTRA中
通常リプレイ0.21%25.02%
押し順ベル0.26%25.00%
ベルリプレイ0.25%25.00%
勝舞リプレイ0.25%25.00%
チャンスリプレイ0.25%25.00%
弱チェリー0.25%100%
強チェリー2.00%25.00%
スイカ0.25%25.00%
赤7揃い25.00%100%


 またラストバトルでは復活抽選も行われており1.00%で復活、0.05%でSPバトルへ移行するようです。ユリア復活の場合が一番SPバトルに期待できるようですね。

 あっ、勝舞魂の数に応じた勝率も参考程度に書いておきます。

1個・・・17.99%
5個・・・62.89%
10個・・・86.23%
15個・・・94.89%
20個・・・98.10%

 こうやってみると10連敗以上は中々しんやろって思いますけどねー、油断は禁物です(爆)

 最後に神拳勝舞時の対戦キャラにはそれぞれ基本となる対応役があるんですが、それが矛盾した場合は勝利期待度アップということで、書いておきますね。

シン・・・押し順ベル
サウザー・・・通常リプレイ
ラオウ・・・通常リプレイ&レア小役
ジャギ・・・レア小役
シュウ・・・勝舞リプレイ

 逆の発想をすると、例えば押し順ベルでシンを倒した場合なんかは、結構薄い所引いてるんで、どや顔して打ってもいいかもしれないですね(笑)


・北斗の拳-転生の章- スペック解析、関連記事  

緑ドン-キラメキ!炎のオーロラ伝説- 設定5・6確定演出

にほんブログ村 スロットブログへ

 今回の緑ドンにも設定5・6確定演出が存在するんで紹介しておきたいと思います。内容としては上乗せ特化ゾーンであるVラッシュ中の演出。

・Vラッシュ中の2択正解時に打ち上げられる花火がトリプルビックバンなら設定5・6確定。

 中々見れる演出ではないっすけどね(^^;これが確認できれば全ツッパでも問題ないでしょう。見れる機会は少なくても、こういう高設定確定演出を搭載してる台はいいっすねー、その演出出た時点で臆せず攻めていけるんで(^^)


PS.それはそうと緑ドンの稼働状況はどうですか??先日天井狙いそうな台が空いてるー!って思って座ろうと思ったらデータの見方間違ってて危ない所でした(爆)他に履歴見てると天井ART入ってボーナス引けずに終了してる台も見つけましたね(笑)まあでもその台は天井ARTと思われる所から2000枚くらいは伸びてたんで天井性能はやはり強力な機種なんだなーって思いましたね。

・緑ドン-キラメキ!炎のオーロラ伝説- スペック解析、関連記事

 

押忍!番長2 とんでもない台を拾ってもた!

 タイトル通り、押忍!番長2でとんでもない台を拾ってしまいました・・・いつものように昼過ぎに1軒目のホールに到着、僕は入口に近い、番長2が設置されてる島から台を探すんですが、データを見ながら何気なーく歩いてると、

にほんブログ村 スロットブログへ
 

(・・・ん!?頂ランプ光ってるけど??でも台に何も置いてないし、これ打っていいのか・・・??)

 てことで近くを巡回していた店員さんに声をかけると、

 「あっ、打って大丈夫ですよー」

 と即答。

 (まあどうせ残りゲーム数もそんななくて、用事があるとかでヤメてったんやろなー)

   とか思いながらメダルを投入すると・・・

DSC_0801.JPG
 

ちょっ・・これほぼ400G残ってはりますやん!!(爆)ってことで前任者の方ありがとうございます(笑)そして打ち出してから別の店員さんが来ておもむろに声をかけられる。

 (あっ、普段このホールではハイエナのみで立ち回ってるし、さすがにこの台座ったんは目立ち過ぎたかな・・・?)

   とか思ってたんすけど、店員さんは、

 「めっちゃラッキーすね、お客様が来るまで20分くらい誰も気づかなかったんですよー。お客様貯メダルもすっごい持ってますよね?よかったらお名前お聞かせしてよろしいですか??また今度こういう台あったら教えますねー!」

 と、えらい見当違いな言葉が返ってきました(爆)僕は台を探してる時やAタイプの出玉チェックしてる時に目押しできないお客さんの代わりに押してあげたり打ち方分からないお客さんに教えてあげたりしてるんすけど、どうやら店員さんがそれを見ていて僕は気のいい常連さんで通っているようです(笑)そういやプライベートで打ちに来てる別のホールの店員さんにも顔を覚えられてるみたいでよく挨拶されるなー(^^;これは僕個人の見解ですが、悪い意味で目立つ行為は稼働をする上でマイナス要素となることがほとんどですが、いい意味で目立つ行為をすることは稼働をする上ではプラスになるんではないかなー、と思います。店員さんとコミュニケーションを取ることでさりげなーくイベント示唆的な情報を流してくれることもあるし、何より困ってる方を助けるのは気持ちいいっすからねー(^^)

 まあ話が逸れちゃいましたが、番長2の稼働内容に戻ります(笑)その後俺の歴史演出で強チェリーから、

DSC_0802.JPG


 +100Gの上乗せはあったものの、ほとんど上乗せなく残りG数が減っていくことに。操の轟けDREAMも流れてないしこれは意外にあっけなく終わるかなー、って思ってたら、

DSC_0803.JPG


 想像以上にたっぷり残ってくれてました!いやー、ほんまに前任者の方ありがとうございます(笑)この後は、

DSC_0805.JPG


 こんなのがあったり、

DSC_0804.JPG


 こんなのもあったり、

DSC_0806.JPG


 こんなお遊びもしつつ、最終的に差枚+2797枚で終了!いやー、今回はほんまに前任者の方に感謝です(^^)


・押忍!番長2 関連記事一覧

8/2稼働

押忍!番長2
ART中 115分 +2797
鬼の城
319G 5分 -98
北斗の拳-転生-
219あべし 10分 -14
533あべし 10分 +128

差枚数+2813


<--スポンサード リンク-->


×

