「創聖のアクエリオン2」天井到達時の恩恵 - 期待値プラスを狙い打て!

「創聖のアクエリオン2」天井到達時の恩恵

にほんブログ村 スロットブログへ 

 天井単発の報告も多いアクエリオン2ですが、実際天井の恩恵ってART当選だけなの??って疑問に思っているかもしれません。でもこの台の天井詳細は、

・通常時900GハマリでART1〜3セット当選(均等振り分け)

 のようです。また、天井ART終了後のモード移行率は設定1〜4は100.0%で天国へ移行、設定5は95.0%で天国、設定6は90.0%で天国って感じです。さらりと説明しましたが、アクエリオン2の内部状態、モードについてはブログ内で1度も話題にしたことがなかったですね。自分自身が一通り把握しておきたいなーって思ったんでアクエリオン2の内部状態についても更新していきたいと思います。といっても結構ボリュームありそうなんで、今回は天井情報に加えてもう一点だけ基本的なおさらい。

 アクエリオン2には低確、高確A、高確B、超高確の4つの内部状態があります。それぞれの移行契機は

 低確・・・基本の状態
 高確A・・・特定小役成立時orボーナス後に移行
 高確B・・・規定G数消化時に移行
 超高確・・・高確AとBが重複している状態

 って感じです。超高確状態は弱チェなどの弱い役でもART当選率が50.0%あるんで絶対捨てたくない状態と言えます。
 さらに内部モードについて説明しますね。モード移行はボーナス後、ART後、設定変更時が移行契機となるんですが内部モードはモードA、モードB、天国の3種類が存在します。前述の内部状態、高確Bは規定G数消化後に移行するんですが、そのG数テーブルがモードによって違ってくるんです。

 とりあえず今回はこの辺までにしときます(爆)高確A,BとモードA,Bを混同しないように注意してください、内部状態と内部モードは全くの別物なんで。

・創聖のアクエリオン2 天井ART後のヤメ時について
・「創聖のアクエリオン2」スペック解析、関連記事


<--スポンサード リンク-->


この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー
×

