鬼の城 規定G数振り分けから考える天井狙い、ゾーン狙い - 期待値プラスを狙い打て!

鬼の城 規定G数振り分けから考える天井狙い、ゾーン狙い

にほんブログ村 スロットブログへ


 鬼の城のゾーン詳細も遂に公開!!振り分けを見てみると当初の解析通り、通常Aが奇数ゾーン、通常Bが偶数ゾーン。なんで自分が初当たりを引いたG数から滞在モードの判別はしやすいと思います。

・通常A滞在時
G数設定1設定6
0〜99G1.58%4.63%
100〜199G16.78%12.21%
200〜299G0.15%0.15%
300〜399G28.99%39.67%
400〜499G0.15%0.15%
500〜599G6.10%6.10%
600〜699G0.15%0.15%
700〜799G25.94%25.94%
800〜899G0.15%0.15%
900〜999G4.58%4.58%
1000〜1099G0.15%0.15%
1100〜1199G15.26%6.10%


・通常B滞在時
G数設定1・3・5設定6
0〜99G
100〜199G0.15%0.15%
200〜299G9.06%9.06%
300〜399G0.15%0.15%
400〜499G24.41%30.52%
500〜599G0.15%0.15%
600〜699G4.58%7.63%
700〜799G0.15%0.15%
800〜899G18.31%27.47%
900〜999G0.15%0.15%
1000〜1099G30.52%18.31%
1100〜1199G0.15%0.15%
1200〜1299G12.21%6.10%


 通常Aでは300〜399Gに通常Bでは400〜499Gに濃い振り分けがありますね。設定判別で使えそうなゾーンは一応黄色で色分けしてみましたが、天国移行率も高い設定6は必然的に99G+αでの放出が多い&300〜399Gでの当選が多い、900Gを超えるハマリはしにくいって感じです。まあ単純に考えても設定6は鬼神界戦突入率も高いので、大きなハマリをした時点で見切ってもいいかもしれませんね。600〜699Gのゾーンの当選率も設定差がついてるんでチェックです。ただ、以前の記事にも書きましたが、この台は朝一初当たりを引くまでに設定判別要素が凝縮されているといっても過言ではないと思ってるんで、そちらをメインで見た方が圧倒的にいいです。朝一以外で設定狙いするとするなら、前日の最終G数が分かるって条件で、設定変更確定台で初当たりのG数が1000Gを超えている台を狙ってください(例:前日最終300G、当日1100GでART当選)。必ずしも高設定がリセット後に1000G以上ハマるってワケではないですが、設定1を打つくらいならいっそ無視した方がマシでしょう(設定変更後のG数振り分けはこちら)。ただデータ見てモード移行が明らか設定6とかなら別ですよ(^^;その辺りの攻め時は個人の判断でって感じですね。

 天井狙いでの打ち始めG数としては変わらず650G〜ってことでよさそうですね。基本通常Aに滞在していると考えて、通常Aの濃いゾーンである700〜799Gの手前から狙ってけばOKです。650〜700Gの間で各自の環境などでボーダー変えればいいと思います。ART後のヤメ時も今まで通りでOKですね。通常Aのゾーンで当たった場合はCZストックなしを確認でヤメ、通常Bゾーンで当たった場合は天国否定まで回すって感じです(詳しくはモード移行率のに記載。モード移行率についてはこちら)。

 そしてゾーン狙いに関してなんですが、天井狙いに関係ない所で、解除率が高いゾーンは通常A、Bそれぞれ300〜399G、400〜499G。今回は設定1の各モード別の解除率と、温羅の間解除は非考慮して、モード不明での解除率をざっくり計算してみました。

G数通常A通常Bモード不明
300〜399G35.57%0.17%25.89%
400〜499G0.29%26.93%7.58%


 この機種は通常A滞在率が高いし、滞在モードが推測できないという条件でも300〜399Gのゾーンは十分狙っていけるレベルだと思います。ただ漠然と399Gまで回すのはナンセンス。鬼の城の天井G数の記載を見る限り、規定G数を消化してからの後前兆っぽいんですが、さすがに300〜399G全てをカバーするとなると広すぎます。鬼の城の最大前兆数が40G(本前兆は36Gの振り分けが一番多い)&大分前に記事にした「特定G数からの液晶シャッター演出」からチャンスゾーンを絞り込むとズバリ315365G、ここだと思います(特定G数からの液晶シャッター演出についてはこちら)。なんでゾーン狙いするとすれば、300Gくらいから打ち出して365Gで前兆が発生しなければヤメ、これでいきたいと思います。ちなみにここで当たった場合はもちろんCZストックなしを確認後即ヤメですね、奇数ゾーンでの当選=通常A濃厚なので。

・鬼の城 スペック解析、関連記事


<--スポンサード リンク-->


この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー
×

